BridgeCCでファイル名のカタカナの全角・半角を制御する

Maxリリースって邪悪ですよね~www

スケジュールありきでwell-knownな問題点を放置して出してくるんですから。ほ~んとフィードバックはしっかりと対処してほしいものです。

あと、リリース前のチェックはしっかりとやってほしいと思いますです。

先日、はむ子さんがBridgeでファイル名の全角/半角カナをなんとかできたらどうとか言ってたのでツール作りましたのです。


つ~ことでできたのがこのようなもの…


ダウンロードはわたしのクラウドから

https://shared-assets.adobe.com/link/ebba77d0-e938-4dfc-56f5-c8b25e039ce7

ダウンロードするとzipファイルが落ちてきますのでサクッと解凍してください。するとkanahen.jsxってファイルが得られます。

Bridgeを立ち上げて環境設定を開き「スタートアップスクリプト」タブを選択します。

マイスタートアップスクリプトを表示をクリックしスタートアップスクリプトフォルダを開きます。ここに先ほどのスクリプトを投入しBridgeを再起動してください。

スタートアップ時に有効にするかどうかとか聞かれると思いますから有効にしてもらってください。するとツールメニューに2つコマンドが追加されます。

ということでご活用ください。

ten_a

Graphic Designer, Scripter and Coder. Adobe Community Professional.

シェアする

コメントを残す