ExtendScript用エディタ・エクステンション

最終更新日

Comments: 0

あけおめどぞよろという事で平成最後となりましたが、この30年ちょいという期間はほとんどをAdobe社と歩んで来たという印象です。良いんだか悪いんだか自分でもよく分かりませんw
後半の方はひたすら自分が面白いと思う方向へ全力で傾倒して行ったような気がします。そしてしびれを切らした某社が反応せずにはいられなくなったという事なんだと思います。
2019年はいろんな意味で節目を迎える年であり、これより変革へと突き進む激動の時期へと移行します。
まず大きな変化はExtendScriptを取り巻く環境の変化から始まります。昨年末のESTKのトラブルからデベロッパー・エコシステムチームの公式の声明よりESTKの開発停止の報が流れました。それに伴い新しい編集・デバッグ環境についても情報が流れました。
そんなこんなで第1四半期は情報待ちです。みなさまにおかれましてもまずはVS Codeに慣れるように今から準備していただきたいと思います。

さて、そうこう言いましても現状ではESTK等を利用する他ありません。しかし、そこら辺を放置したままというのも片手落ちですから重い腰を上げてエクステンションを用意しました。と言いつつも以前適当に作ったやつの更新なのですがw
以下のリンクよりzxpファイルをダウンロードしてください。

https://drive.google.com/file/d/0B8WPQj-WNG_TbV9zblJGVUpPWDA/view?usp=sharing

インストールにはあなすたしーずえくすてんしょんまねーじゃーが便利かと思います。しかしながら、7z形式の圧縮ファイルですから解凍した上でExtensionsフォルダーに投入してもOKです。
キーマップはvimです。ご注意を(^o^)/

ten_a

Graphic Designer, Scripter and Coder. Adobe Community Professional.

シェアする

コメントを残す